\月一ナイトトーク企画はじめます/

12月から毎月、喫茶七番でナイトトーク企画をはじめます。
題して「ななの夕べ」
いま、スタッフやメンバーが気になってる、話したい、しゃべりたい人やこと、場所について、毎月テーマを決めて、ゲストを呼んだりしながら時間をすごす、ゆるやかなトークイベントです。
1回目は「イベントの空間づくり」。先日のみちにわのほか、アリマツーケットや今年新しく始まったDRILL、ODORIBAの空間デザインにフォーカスをあてながら、それぞれのゲストに、思いや苦労などの話を聞く機会にしたいと思います。
テーマやゲストに興味がある人もない人も、トークに参加したい人も、コーヒーやお酒を飲みながら何かつまみながら、あるいはトークをラジオがわりに、ただ夜にコーヒーを楽しみにくるのでも大丈夫です。ぜひお立ち寄りください!
———————-
ななの夕べ #1
イベントから空間を考える
場所:喫茶七番
2023年12月18日(月)19:00-21:00
参加費無料 ※飲食店のため1Drink注文お願いします
ー コロナが収束し、今年もかっこいい雰囲気のイベントや社会実験が増えてきました。でも、イベントの空間づくりについて、その思いや意図、結果を話す機会って実はほとんどないような気がします。
今年、このエリアで実施したみちにわをはじめ、それぞれのイベントの空間づくりに対する思いや悩み、更にはその先の建築、インフラ、まちづくりへの展望などについてカジュアルに語り合える場となれば。
ゲスト:
高木佳恵さん(DRILL、théâtre)
武馬淑恵さん(アリマツーケット、合同会社ありまつ中心家守会社)
石黒泰司さん(ODORIBA、ambientdesigns)
森田紘圭(みちにわ2023、錦二丁目エリアマネジメント株式会社)
——————
1月:環境とデータからカルチャーを作る
2月:世界のみちと広場を眺める
3月:まちづくりを仕事にする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です