\1月のナイトトーク企画のお知らせ!/

12月から毎月、喫茶七番で開催しているナイトトーク企画。

題して「ななのタベ」
いま、スタッフやメンバーが気になってる、話したい、しゃべりたい人やこと、
場所について、毎月テーマを決めて、ゲストを呼んだりしながら時間をすごす、ゆるやかなトークイベントです。
2回目となる今月のテーマは
「環境とデータからカルチャーを作る」
テーマやゲストに興味がある人もない人も、トークに参加したい人も、コーヒーやお酒を飲みながら何かつまみながら、あるいはトークをラジオがわりに、ただ夜にコーヒーを楽しみにくるのでも大丈夫です。ぜひお立ち寄りください!
-———————
ななの夕べ#2
環境とデータからカルチャーを作る
場所:喫茶七番
2024年1月15日(月)19:00-21:00
参加費無料※飲食店のため1Drink注文お願いします。
SDGs(持続可能な開発目標)や気候変動という言葉。最近、よく耳にはするけど、なかなかそのためにいろんなことを実践していくことは大変。もっと環境や社会への配慮が気軽に暮らしに溶け込めばいいのに。
いま、社会や環境で何が問題になっているのか、そのためにどんなことが暮らしでできるようになるのか、この地区で続けてきたSDGsWEEKsでの内容の振り返りや、「暮らしの中でエコな選択肢を選びたくなる新しいサービス「becoz challenge」の紹介をもとに、持続可能なライフスタイルやカルチャーが溶け込んでいく方法を気軽に話し合います。
ゲスト:
浦上奈々さん (国際連合地域開発センター)
吉岡詩織さん ((株)DATAFLUCT becoz事業責任者、名古屋大学大学院環境学研究科在学中)
白石恭一 (錦二丁目エリアマネジメント(株)コミュニティマネージャー)
森田紘圭 (錦二丁目エリアマネジメント(株)名古屋大学大学院客員准教授)

-———————
2月:世界のみちと広場を眺める
3月:まちづくりを仕事にする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です