\9/1 〝CCCC#04名畑恵〟開催されました!/

大ナゴヤ大学とN2/LABのcccc第4回は弊社代表名畑恵による「ファシリテーション」でした。
これからチームで取り組んだり、実社会ですぐに応用できる会議スキルを身につけるトレーニングをしました。
まずはアイスブレイクの他己紹介でお互いの人となりを引き出し、伝えることから。
話題提供では、錦二丁目のまちづくりの局面でどのようなファシリテーションがあったかについて紹介がされました。
グループワークでは、進行と書記の役割をローテーションしながら、4つも仮想会議を行いました。
現場では熟議が大切だったり、先送りが大事な事柄もあるけれど、
まずは、「与えられた時間で豊かな成果を出す」スキルをおさえます。
スポ根の忙しいワークとなりましたが、みなさんの話合いの成果は大変豊かなものでした。
ありがとうございました!

まちのコミュニティマネージャー講座 〜Co-Cultivate Creative Class 2022〜
(定員10名・締切ました。)
主催 :NPO法人 大ナゴヤ・ユニバーシティー・ネットワーク
協力 :N2/LAB https://n2-lab.jp
会場 :スペース七番

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です