ゑびす菜園「宙農」収穫&試食会を行いました!

7月20日(火)
6月にお知らせした、次世代⼈⼯⼟壌を⽤いた都市型農福連携実証事業「宙農」
ぐんぐん育っているお野菜たちの収穫と試食会を行いました!
収穫には株式会社 IMOM のみなさまに就労⽀援の⼀環としてお手伝い頂きました。

植え付けから1ヶ月足らずで、もう収穫。
恐るべし宙農です。。

お野菜と言っても、まずは様々な種類のベビーリーフ(写真左:レッドアマランサス)や
ハーブ(写真右:アップルミント)に限定して育てています。

ただ、直近の大雨の影響や虫の被害で弱っている作物もあり、
改めて作物を育てるという難しさを体感しています。

今回は特に育ちのよかった3種類を収穫しました!
(奥から、ピノグリーン、レッドアマランサス、アップルミント)
いよいよ試食です!(ワクワク!)

せっかくなら、美味しく食べたいね。って事で、いつもお世話になっている
錦二丁目内のダイニングバー グリルマンさんへお願いをしに行きました!
快く受け入れてくださり、大変感謝です。。。

前菜からメインにまで綺麗に彩られたベビーリーフたち。
試食のため、じっくり味わって食べてみる。
錦二丁目で育ったんだなあ、と思いを馳せながら味わうと
やはり普段とは違うものですね。

これからも試行錯誤しながら少しずつ場所や種類を拡大していき、
様々な錦二丁目産〇〇を、同じ錦二丁目で消費できるような
地産地消なまちを目指していきます!