\2022年 年末のご挨拶と喫茶営業/

今年も残すところわずかとなりました。

今年を振り返りますと、ちょうど一年前、
拠点事業執行を目前にして、
資金調達の目処が立たないという
蕎麦も喉を通らぬ年末を過ごしました。

不測の事態は続きましたが、
その度に「なんのために?」を反芻することとなり、
会社の結束力やミッションがかたちになってきたと思います。

6月には、まちのみんなの悲願である会所の再生にこぎつけ、
「喫茶/スペース七番」をオープンできたこと、この上ない喜びです。

クラウドファンディングでは、
まちの人たちだけでなく多くの広い支援があつまりました。
本当にありがとうございました。

同時にN2/LABは新たなサービスを生み出す実践のフェーズとなり、
屋上菜園の本格実施やスクール事業、
みちにわマルシェや錦二丁目SDGs weeksでは、
路上映画やデジタル地域通貨など様々な挑戦をしました。

社会もまちも激動の最中で、模索を続けた一年ですが、
みなさんのおかげで、なんとか年の瀬を迎えることができました。

まだまだやりたいことを積み残していますが、
まずは私たちのまちの小さな場を、
足場をしっかりかためて、
いつも誰かの拠り所でありつづけたいと思います。

「喫茶/スペース 七番 」は、
一部時短営業しながら大晦日と元日以外は営業します。
(会社の新年通常業務は1月4日開始となります。)

2023年も、錦二丁目エリアマネジメントをよろしくお願い申し上げます。

錦二丁目エリアマネジメント株式会社
代表取締役 名畑恵


【喫茶七番:年末年始の営業時間】

◎ 12/28(水) まで
 通常営業
◎ 12/29(木)、30(金)
 9:00~15:00
◎ 12/31(土)、1/1(日)
 休業
◎ 1/2 (月祝)、1/3(火)
 9:00~15:00
◎ 1/4 (水)から
 通常営業