\今年もみちにわSDGsマルシェ開催します!/

 

みちにわSDGsマルシェ
11月20日(土)11:00 〜 16:00
(前夜祭 11月19日(金)17:00 〜 20:00)
名古屋市中区錦二丁目長島町通

 

昨年11月にも開催しました、みちにわSDGsマルシェ!今年も開催です!
今年は先日お知らせした「錦2丁目 SDGs WEEKs」のプログラムのひとつとして開催し、
2週間にわたって開催してきた、SDGs WEEKsのGOALを飾るようなかたちで開催します。

メインビジュアルはイラストレーターの「カチナツミ」さん!
素敵なビジュアルに一同感動です。。。
当日もこんな素敵な空間を目指して準備を進めております!

 

今年のテーマは「プレゼントとしてのSDGs」

サスティナブルな選択肢と気軽に出会える場所を、まちなかに。
「みちにわSDGsマルシェ」は、SDGsに触れられるきっかけの場所です。
訪れた人たちがそれぞれの気づきを持ち帰り、
誰かにプレゼントしたくなるような、自分ごと化の実践を目指します。
その先に描くのは、小さな行動の変化の積み重ね、
そしてSDGsの価値観があたりまえに存在する豊かな未来です。

 

WEEKsやみちにわマルシェに参加した人たちが、
帰り道にふと今日のことを振り返ったり、翌日の朝に昨日のことを思い返したりしたときに、
SDGs17のGOALのうち1つでも理解を深められたり、
今日からこんなことしてみよう!なんて発想が芽生えたりしたら、
それはもう、僕らにとってのひとつのGOALですし、僕らからのプレゼントです。

 

出店者さんの情報発信やMAPなどの詳細はSNSで随時更新していきます!
ぜひフォロー&チェックをお願いします!
当日みなさんにお会いできることを楽しみにしております!

Facebook:https://www.facebook.com/michiniwa2020
Instagram:https://www.instagram.com/michiniwa_marche/

「みちにわ」って?
錦二丁目には公園や広場がありません。
そんなこのまちの道をみんなの庭に見立て、私たちが欲しい空間をつくります。
また、道にコトが起きて行くこと、私たちの空間が存在して行くことを示して、
「みちにわ(は) マルシェ(がある)」「みちにわ(は) ライブ(がある)」
「みちにわ(は) テラス(がある)」といった今後の展開も想定しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です